完璧にするのはNG!?

 

こんにちは、はじめです!

 

今回は

完璧を目指さない

についてお話しします。

 

何いってんの?
 

「仕事は完璧にしないと!」

「そんなこと言うお前は
 どうせ仕事出来ないんだろ?」

f:id:churosa:20200617040700j:image

 

と思ったそこのあなた

 

気持ちはわかります!

 

 

でも
完璧にやるのって
しんどくないですか?

失敗を恐れるあまり完璧を求め
自分を追い込みすぎて疲れてしまう。

     ↓

妥協を許さないから仕事が遅くなる。

     ↓

1つでも上手くいかないと
仕事を投げ出したくなる。

     ↓

 何もしたくなくなる。

 

 悪循環 ですよね。

「連休中も仕事していた様子」の写真[モデル:Max_Ezaki]

 仕事が遅い人なんか誰も求めてませんよ。

 

 

この記事を読まなければ

貴方は今後もずっと

完璧を求めてしまいしんどいまま。

 

 

貴方よりずっとをしている同期達

どんどん差を離されていくかも。

 

 

でも安心してください。

この方法を身につけることで

もっと楽に楽しく

逆に同期に差をつけて
やりましょう!

 レベルUP矢印の無料イラスト素材|イラストイメージ

 

 

やることは簡単です!

今後は

仕事をサボりましょう!

といっても力を抜くって意味ですけどね(笑) 

 

 

パレートの法則と言うものをご存知ですか?

 パレートの法則とは
重要な2割の要素が全体の8割の成果を含んでいる
と言う考え方で『80:20の法則』とも言われます

f:id:churosa:20200616011450p:plain


80点の完成度に達するには2割の時間で良いが、
残り20点を高めるには8割の時間がかかる。

 

つまり必要な仕事は終わっているのに完璧にしようとするあまり無駄に4倍の時間がかかってしまっていると言うことです!

 

もったいないですよね!

単純計算したら貴方が1つの仕事をしている間にこの方法で仕事をしている人は5つの仕事を完了してるんですよ!

 

貴方が上司の立場だったらどうでしょう?

同じ時間で

自己満の100点を1つ終わらせる人
     or
求められている80点を3つ終わらせる人

 

もう一目瞭然ですよね!

 

もし今取り組んでいる仕事が8割出来ているならすぐに提出してください!

そしてすぐに次の仕事に移りましょう!

 

貴方の評価はみるみる上がっていきますよ!

 

 ステップアップイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます☆

 

この記事を見て

ためになった、取り組んでみよう

と思われた方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!