【同僚に不満爆発】貴方の思いのままに

 

こんにちは、はじめです!

  

今回は

 

仕事をサボる同僚を動かす
『魔法の言葉』

 

を紹介したいと思います!

 

 

気になった方は

最後まで読んでみてくださいね!

 

 

職場に仕事をサボる人っていませんか?

 

自分はちゃんと仕事をしているのに

同僚が仕事をしないせいで自分まで上司に怒られる。

 

足を引っ張られて

どんだけ仕事を頑張っても意味がない。

 

「あいつのせいで…。」

 

仕事をしているとサボる人っていますよね。

 

仕事をサボる人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

そいつの評価がさがるだけならいいのですが

 

上司からは

貴方も仕事してないように見られてしまいます。

このままだと

貴方の評価まで一緒に下がってしまうかも。

 

最悪の場合

貴方まで同僚のように

仕事をサボる人間になる

未来を迎えます。

 

でも大丈夫
貴女はこの続きを読むことで同僚を動かし
自分の仕事効率もUPする事が出来ます!

 

動かない同僚を動かす

「魔法の言葉」を知る事で

 

魔法使いの少年 イラスト素材 [ 5808102 ] - フォトライブラリー ...

 

貴方の評価は下がるどころか

2倍にも3倍にも上がります! 

 

同僚をうまく使って

貴方の評価も上げましょう!

 

 

働きアリの法則というものがあり

 

アリの巣は

2割の働きアリ

6割の時々サボるアリ

2割のサボりアリ

 

という編成で構成されています。

 

これは人間でも同様で

組織の中には必ずサボる人が出てきます

 

仕事をサボる働き蟻のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

貴方の同僚が仕事をしないのは

実は、仕方がないことなんです。

 

でも仕事をしないのは困りますよね。

 

そこで

 

仕事をしない同僚を

仕事をする同僚に

どんどん近づけていく方法

 

をお教えします。

 

 

子供の頃に家のお手伝いってしてきましたよね。

私たちは小さい頃から公平に協力して

生活することを教えられてきました。

 

料理・お手伝いのイラスト(挿絵)無料イラスト・フリー素材

 

なので

 

Aさんが仕事の準備をしている

Bさんが資料を作っている

Cさんは何もしていない

という状況の時。

 

Cさんも何かしないといけない

という潜在意識は一応あるんです。

 

そこを利用します!

 

とても簡単です

「私は〜をするから
 貴方は〜をして」

とお願いするだけです。

 

命令している人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

例えば

貴方は怠け者で仕事をしない

口だけ人間の山田さんと仕事をしています。

 

そこで

 

「山田さん企画書のデータの調査を
 お願いしてもいいですか?」

 

とお願いします。

 

すると

 

「なんで俺が。絶対したくない」

 

と返ってきてしまいます。

 

やる気のない会社員のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

そんな時は

 

「企画書は私が書くので
 山田さんはデータの調査をお願いします。」

 

と伝えるんです。

 

そうすることで

貴方がするのなら私もしないと。

という意識を刺激する事ができるんです

 

もしここで

 

「なんで勝手に決めるんだよ」

 

と言われたら貴方の勝ちです!

 

すかさず

 

「じゃあデータの調査は私がします」

 

と言えばいいんです。

 

これだけで山田さんは

喜んで企画書を書き始めます。

 

やる気のある会社員のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

では整理しますね。

 

STEP1

仕事をしないのは仕方ないと理解する

 

STEP2

指示する仕事内容を決める

 

STEP3

「私は〇〇をするので、
 Aさんは××をお願いします。」

このテンプレートに当てはめてお願いする

 

STEP4

拒否されたら

「じゃあ私が××をします」

と伝える。

 

 

明日からお願いの方法をこれに変えるだけです!

 

もう仕事をしない同僚は

貴方の思いのままですね!

 

やる気がでないフリーランスに読んでほしい!モチベーションを上げる ...

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます☆

 

この記事を見て

ためになった、取り組んでみよう

と思われた方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!