【裏技】仕事が舞い込む秘密の方法

こんにちは、はじめです!

 

 

今回は

 

ある事を意識するだけで
印象をよくする方法 

 

を紹介したいと思います!

 

 

気になった方は

最後まで読んでみてくださいね!

 

 

「〇〇君なんでそんなに取引先に断られるの」

「全然仕事できないじゃん   」

 

「クビにならないだけましだね」

「他の部署に行ってよ」

 

自分は精一杯頑張っているつもりなのに

なんでこんなに取引先が決まらないんだろう。

 

サンサンさんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

 

こんな経験ありませんか?

無い人は一生しない方がいいような

とてもつらい経験です。

 

このままでは

どんなに仕事を頑張っても

何をしてもうまくいかず

本当に他の部署に飛ばさせるかもしれません。

 

 

でも大丈夫。

貴女はこの続きを読むことでみんなの見る目が変わり

充実した社会人生活を過ごす事が出来ます!

 

 

「〇〇さんとなら取引してもいいかな!」

「一緒に仕事したいです!」

「いつもがんばっているね!」

 

上司からも

 

「最近調子いいじゃないか!」

頼れる上司のイラスト | かわいいフリー素材が無料のイラストレイン

 

どこの会社の人にも好かれ

オファーの嵐!

 

今まで嫌味を言ってきてた奴らなんか

仕事をどんどん持ってきて見返してやりましょう!

 

f:id:churosa:20200705174712p:plain

 

 

他の会社に訪問した時に話していて

「この人仕事できなさそうだな」

と思ったことありませんか?

 

 

例えその人がめちゃめちゃ凄い人でも

あなたから見た外見や話し方などの印象で

仕事できなさそうと

決まってしまっているんです!

 

 

これをメラビアンの法則といいます。

 

人間は初めて会った時の第一印象が

その人の評価や好感度を大きく左右してしまいます。

もしその時に印象が悪ければ

そんな人とは仕事したくないですよね。

 

 

メラビアンの法則とは

アルバート・メラビアンという人が

矛盾したメッセージが発せられた時に

人がそれをどのように受け止めるか

という事を実験を用いてまとめたものです。

 

ストレスフリー"な会話を求めて | NOtakutics.com

 

 

1,嫌そうな顔で好きと言っている時

好きとは言ってもらえているけど

口調が暗く表情が嫌そうだったら

それは好きではなく嫌々言っている

と捉えられます。

 

 

2,笑いながら叱っている時

口調や言葉では怒っている表情が笑っている

怒っているんだろうけど

本気で怒っているわけではないんだろうなと

捉えられます。

 

このような実験をまとめると

人は矛盾した内容の時

 

話の内容などの

「Verbal=言語情報」が 7% 

 

口調や話の早さなどの

「Vocal=聴覚情報」 38% 

 

見た目などの

「Visual=視覚情報」が 55%

 

で伝わるという結果が出ました。

 

人は見た目が9割 「メラビアンの法則」 | 時を駆け上がるたにこの

 

第一印象は、

非言語コミュニケーションで9割決まるんです。

 

このことから

初対面の人の印象をよくするためには

「Verbal=言語」

「Vocal=聴覚」

「Visual=視覚」

この3Vを一致させることが大切

 

一致してない場合は

「視覚>聴覚>言語」の影響力で

判断されやすいと言うことがわかりました。

 

この法則を利用する事で

貴方の第一印象をよくしていきましょう!

 

 

では明日から意識する事を復習します。

 

 STEP1

清潔な髪型、服装に

 

STEP2

笑顔で明るい口調で

 

STEP3

伝える事を整理して伝える

 

 

これを意識するだけで

貴方の評価は爆上がりです!

 

さあ今すぐ!

美容室の予約入れてください!

 

これで明るい未来が待っています!

努力の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます☆

 

この記事を見て

ためになった、取り組んでみよう

と思われた方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!