【簡単な事なのにできない人続出】伸び悩む人の特徴

 

こんにちは、はじめです!

 

前回は目標設定の方法をご紹介しました!

 

 

今回は次のステップ

 

超簡単な目標達成までの

道のりの設定方法

 

を紹介したいと思います!

 

 

気になった方は

最後まで読んでみてくださいね!

 

 

「目標に向かって一直線であの人凄いな」

「自分は無理だ・・・。」

 

どうやったら心が折れずにいられるんだろう。

 

自分で決めた目標すら守れないような人なんだ。

と自己嫌悪にかられる日々。

 

心が折れる人と折れない人、恋愛ではどうなる? あなたの「恋愛での心 ...

 

こういう気分が落ち込んでいる時に限って

仕事でもミスするし

 

最悪。

 

気分が落ち込んでいる時って

負のループで他にも嫌な事が起きますよね。

 

このままじゃ

ずるずる人生最悪な方向にまっしぐら

 

負 - JapaneseClass.jp

 

でも大丈夫
貴女はこの続きを読むことで目標を達成でき
輝いた社会人生活を過ごす事が出来ます!

 

 

目標を持って生活する事で

 

充実した毎日を手に!

 

同僚からは

 

「最近イキイキしてるな!」

「何かいい事あったの!?」

「羨ましい!」

 

 

貴方は周囲から見て

光り輝く眩しい存在に!

 

フリー写真] 空に輝く太陽と雲の風景でアハ体験 - GAHAG | 著作権 ...

 

毎日が楽しいなんて最高ですね!

 

 

 

前回の終わりでも少しだけ触れましたが

目標があっても大きすぎると

達成のイメージがつきません。

 

 

前回の例をだすと

 

部署一番のアイデアマンになるためには

・現在の一番は誰なのか

・その人は何歳の時になったのか

・どんな資格を持っているのか

・どんな性格なのか

 

などたくさんの情報が出てきます。

 

 

これで大まかな道のりは分かりますが

大体の人はこれだけだと

イメージをしっかりもてず

思考中の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

せっかくの目標が

意味のない物になってしまいます。

 

 

ここで

「目標の細分化」

というテクニックを紹介します!

 

のりをさらに細かく分ける事で

誰でも目標を達成できる

スゴ技テクニックです!

 

 

イデアマンになるための道のりの一つ

「資格をとる」を例に細分化すると

 

・〇〇資格をとるにはどうすればいいか調べる

・参考書やYoutubeなど勉強法を選択する

・毎日10ページ勉強する

・試験を受ける

・合格する

 

このようになります。

ですがこれでも無理な人はいます。

 

 

それならさらに細分化すればいいんです。

 

パソコンの電源をつける

検索欄に打ち込む

・〇〇資格をとるにはどうすればいいか調べる

・参考書やYoutubeなど勉強法を選択する

机に向かう

・毎日2ページ勉強する

・試験を受ける

・合格する

 

これなら誰でもできるんじゃないですか?

 

要は、

「このくらいなら
 自分にも達成できる」

 

「フリー画像 達成」の画像検索結果

 

というレベルで細分化を設定する事が大切なんです!

 

 

復習しますね!

STEP1

目標までの道のりを大まかに書き出す

 

STEP2

一つの過程をピックアップする

 

STEP3

上のように工程を細分化する

 

STEP4

自分に合うレベルまでさらに細分化する

 

STEP5

目の前の目標をクリアしていく

 

 

目標は大きすぎると

ハードルが高くなり超えるのが大変です。

 

 

ハードルはわざわざ超える必要はありません

下げに下げて全部跨いでいきましょう!

またぐの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

そして、その日の目標を達成した!という

成功体験をたくさん感じて下さい!

 

 

ゴールは決まっていても

それまでの工程は自由です。

 

 

簡単にして

「目標を達成していきましょう!」

  

 さあ今すぐ、

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます☆

 

この記事を見て

ためになった、取り組んでみよう

と思われた方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!