目標が見つからないんです

 

こんにちは、はじめです!

 

 

 今回は

簡単な目標設定の方法

を紹介したいと思います!

 

 

気になった方は

最後まで読んでみてくださいね!

 

 

目標が見つからないんです。

 

新入社員の頃はとにかく目の前の事に必死で

早く仕事を覚える!

という目標があり頑張れたと思います。

目標設定の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

それから1年たち社会人2年目

ある程度なんでもできるようになり

やる気が落ちてきている人も

多いんじゃないですか?

 

 

2年目になると

「目標がなくて困っています」

という人が多く出てくるんです。

 

 

目標を見つけるのは簡単ではありません。

でも目標のないまま

社会人生活を送ると

 

自分の成長は遅くなり

社内では期待外れ扱い

目標を持っている人を

羨ましく眺めるだけの生活になります。

 

 やる気のない会社員のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

そんな未来迎えたいですか?

 

 

 でも大丈夫
貴女はこの続きを読むことで目標を見つけ
充実した社会人生活を過ごす事が出来ます!

 

 

1年目の勢いをさらに超える勢いで

成長していく貴方を見て

 

「どうやったらそんなにやる気出るの?」

「〇〇君が羨ましい」

 「〇〇2年目も輝いてるな!期待してるぞ!」

 

 周りの

注目を独り占めしちゃいましょう!

 

いつでもキラキラ輝く人が持っている秘密とは?| Tonoel(トノエル)

 

 

何故目標が決まらないか

それは

ベストの目標を決めようとするから

目標が決まらずやる気も出ないんです。

 

 

ベターなものを選んでください!

 

理想は

いま現在自分が一番頑張れる事

に設定することです!

フリーイラスト] 頑張るサラリーマン - パブリックドメインQ:著作権 ...

 

高すぎる目標は達成するまでに時間がかかり

その間に自信を失ってしまいます。

 

例えば

日本一のお金持ちになるという目標を持ちます。

そうすると何から手をつければ良いかわからなくなり

諦めてしまいます。

 

 

なので

この部署で一番のアイデアマンになるなど。

自分の想像できる範囲の一番

などで目標を設定して下さい。

 

 

そうすると現在の一番は誰なのか

ではその人は何歳の時になったのか

どのような資格を持っているのか

どのような性格なのか

などたくさんの情報が出てきます。

 

 

この段階で目標を達成するまでの

道乗りまで具体的になりましたよね!

成功への道イメージ - No: 1888619|写真素材なら「写真AC」無料 ...

 

 

まずは簡単にいきましょう

STEP1

いま現在の自分がどの状況か考える

 

STEP2

考えすぎずパッと出てきた目標で設定してみる

 

STEP3

その目標に対しての情報を書き出してみる

 

STEP4

のりを1つ1つ達成してみる

 

 

最初は〇〇ができるようになる!

など簡単な目標を設定してみて下さい!

この成功体験の積み重ねをすることで

少し大きな目標も現実味をおびてきますよ!

 

 

1年目を思い出して下さい。

目の前の小さなことに

全力だったから成長できましたよね!

そういうことなんです!

 

さあ明日から

 

小さいけど大きな一歩を踏み出しましょう!

 

踏み出すの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます☆

 

この記事を見て

ためになった、取り組んでみよう

と思われた方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!