【苦痛】やりたくない事はやるな!

 

こんにちは、はじめです!

 

今回は

 

時間の有効活用法

 

を紹介したいと思います!

 

 

気になった方は

最後まで読んでみてくださいね!

 

 

「 〇〇君、仕事終わったら飲みに行こうよ」

「二次会に行くぞ!」

 

会社員の宿命

上司からの飲みの誘い

 

料理を取り分けることよりも重要です!僕たちが飲み会で女子に幻滅した ...

 

仲の良い人なら大丈夫なんですけど

正直いきたくないですよね。

 

でも行かないと嫌味言われるし…。

 

毎回断るのも申し訳ない。

本当にそれで良いんですか?

 

断りづらいからって

ストレスの溜まる飲み会に行って

貴方の貴重な時間

どんどんなくなっていってます。

 

そんなどうでもいい飲み会に行く事で

成長するチャンス逃してるの

気付いてますか?

 

このままだと

上司の機嫌取りのために

自分の人生捨てることになりますよ。

 

絶望の淵に追い詰められる女性|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ

 

でも大丈夫
貴女はこの続きを読むことで

無駄な時間もストレスもおさらば
幸せな社会人生活を過ごす事が出来ます!

 

行きたくもない飲み会に

行かないで良いだけでも幸せなのに

その時間を有意義に使う事ができる!

 

みんなが飲み会に行っている間に

 

貴方だけ

成長しちゃいましょ!

 

右上がりの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

方法はとても簡単です!

やらない事リストを作りましょう!

 

やらない事リストとは

自分にとって不必要だな、やって後悔したな

と思うものをリスト化する事です。

 

こうする事で

今後その状況になっても

即結する事ができる方法です。

 

幸せに過ごすために:フリーの時間は仕事の意識をなくすように徹底する ...

 

例えば

・飲み会は好きだけど二次会に行くと帰りが遅くなり

 次の日の仕事に影響するので行きたくない。

 

・ランチの時間は一人でリフレッシュしたいので

 ランチをしながらのミーティングはしたくない

 

・仕事を一人で抱えこみたくない

 

だと

やらない事リストに

 

・二次会

ランチミーティング

・仕事を抱え込まない

 

が入ってきます。

 

やらないことリスト】作成例と作り方!と、リストを作りながら考える ...

 

こうする事で

 

「二次会に行こうか」

 

となっても

 

私は帰りますとすぐに決断する事ができ

ランチはゆっくりリフレッシュできます。

 仕事も悩んだらすぐに相談すると決めているので

一人でグダグダ悩まないで済みます

 

ストレスフリーで生きるには?心に留めておきたい8つのヒント – TABICA ... 

 

このように

やらない事リストに入れている事で

無駄な決断をしなくて良いんです!

 

最初のうちは二次会の誘いを断るのに

 

「ノリが悪いな」

 

など言われるかもしれません。

 

ですが何回か断っていくと

この人は飲み会はくるけど

二次会はこない人なんだなと

キャラ付けされ

 

誘う側からしても今後、

無駄な労力を使わないですむので

WinーWinの関係になれるのです。


勝った人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

やらない事リストを作る事で

そのリストに載っていることは

貴方のキャラになります。

 

周囲の人にこいつはこういうやつ

とキャラ付けが完了したらこっちのもんです。

 

 

今回の話をまとめます。

 

STEP1

日頃のモヤモヤ

やりたくないことを書き出す。

 

STEP2

理由まで書き出し、これをしないことで

生活が有意義なものになると思うものを

リストに入れる

 

STEP3

日常でやらないことリストに入っている場面に

出くわした際ノータイムで

それはやらないと判断する。

 

やらないことリストを作るだけで

『物事の優先順位』を見極め

『意思決定のスピード』

 をあげる事ができます。

 

足が渦巻きになって走る人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 ...

 

さあ早速明日から

自分のモヤモヤを書き出してみましょう!

 

貴方だけのやらない事リストを作って

充実した社会人生活

を送りましょう!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます☆

 

この記事を見て

ためになった、取り組んでみよう

と思われた方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!