【超簡単】これだけで集中力UP!?

 

こんにちは、はじめです!

 

今回は

 

スマートに仕事が
こなせるようになる方法

 

を紹介したいと思います!

 

 

気になった方は

最後まで読んでみてくださいね!

 

 

「今日も帰ったらゲームしよう♪」

 

仕事が終わって

家に帰ってからの

自分の時間って最高ですよね  !

 

 

でも自分の好きなことをしていると

ついつい時間を忘れて

気付いたら夜中になっていた

なんてことありませんか?  

 

徹夜でゲームをする人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 ...

 

前の日夜更かししすぎたせいで

次の日の仕事が憂鬱

出勤しても仕事に集中できない

 

いつもだったら

1時間で終わっていた作業が

2時間経っても終わらない

集中できないことで作業効率が低下。

 

仕事中の眠気を吹き飛ばすBGMにオススメの音楽3選 | 「Sound Design ...

 

寝不足で仕事中に居眠り。

上司に見つかって

こっぴどく怒られて仕事のやる気を失う。

 

悪い事しかありませんね。

 

 

本当に評価を上げたい
と思っていますか?

 

そんなだから評価も上がらない

って気づいてますか?

 

フリー写真] 頭を抱えて落ち込む外国人男性でアハ体験 - GAHAG | 著作 ...

 

でも大丈夫

貴女はこの続きを読むことで

自由な時間と睡眠を両立させ
楽しい社会人生活を過ごす事が出来ます!

 

 

効果的な睡眠の方法を知る事で

 

「今日なんか雰囲気違うね!」

「なんかやってくれそう!」

「仕事めっちゃ早いじゃん
 いきなりどうしたの!  」

 

周りにびっくりされる程

スマートに仕事をこなしつつ

家でのプライベートも充実!

 

同僚からは

 

「どうやったらどっちも充実させれるの!?」

「なんでお前はそんなに仕事早いんだよ〜。」

 

みんなに羨ましがられる程に

一目置かれる存在になりましょう!

 

フリー写真] 青空の下で携帯電話で話すビジネスマンでアハ体験 - GAHAG ... 

 

ペンシルベニア大学

ワシントン大学において行われた

睡眠制限実験

というものがあります。

 

 

これは被験者を4つのグループに分けて、

睡眠時間に差をつけて

2週間過ごさせるという実験です。

 

その結果2週間6時間しか

眠らせなかった人は、

二日間の徹夜をした人とほぼ同等にまで

パフォーマンスが低下してしまったそうです。

 

※ 1日2時間の睡眠不足が14日間続くと、

 弱度酩酊状態といって、

 お酒を飲んで「ほろ酔い」の時の

 血中アルコール濃度と

 ほぼ同じ脳の働きになる

 という実験結果が出ています。

 

酔っぱらいのイラスト「サラリーマン」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

ですがその被験者たちは口々に

 

「睡眠不足を自覚できていなかった」

「パフォーマンスの低下をした実感がなかった」

 

というような回答をしました。

 

自分の睡眠不足に
気づけてない
って

怖いですよね。

 

私たちもゲームなどで夜更かしをする事で

知らず知らずのうちに

自らのパフォーマンスを下げているんですよ。

 

プライドが高く、仕事のできない人」には、”これ”が効く! | 「ラクし ...

 

このままでは貴方のパフォーマンスは

さらに下がってしまいます!

適切な生活リズムに戻しましょう!

 

いきなり変えるのは難しいので徐々にで大丈夫です。

 

STEP1

今の1日のタイムスケジュールを書き出す

 

STEP2

就寝時間を今より30分早める

 

STEP3

起床時間を決める

 

STEP4

決めた時間を守る

 

 

自分のしたいゲームなどしてOKです!

でも30分は早く寝てください!

 

理想は11時就寝の6時半起床です。

 

私はこの就寝起床時間を守るようにして

活動時間は短くなりましたが

限られた時間で効率的に活動しようという

意識も生まれ今までより

1日が有意義に使えるようになりました!

 

貴方も今日から30分だけ早く就寝してみましょう!

 

それだけでもSTEP UPできましたね!

 

ステップアップの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます☆

 

この記事を見て

ためになった、取り組んでみよう

と思われた方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!