痛い人にならない為に

 

こんにちは、はじめです!

 

 

今回は、

あることを意識するだけで
貴方の未来をよくする方法

についてお話します。

 

気になった方は

最後まで読み進めてくださいね!

 

 

あなたの会社に嫌いな先輩や上司はいますか?

 

特にたちが悪いのが、

自分を課題評価しすぎている人!

見てて痛いですよね。

 

そういう人に限って口だけで、仕事できなくて

なのに偉そうに

 

「〇〇君、このくらいもできないの?」

嫌味な人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

は?

 

お前何様やねん!

お前の分の仕事もこっちがしてるんわからんのか?

 

なのに給料はいいし

手柄は自分の物にする。

 

・・・。

「 〇 ね! 」

って感じですよね。

 

すいません言いすぎました。(笑)

 

どこにでもこういう人はいます。

 

もしかして貴方もこうなってないですか?

後輩からこう思われている

心あたりはありませんか?

 

もし心当たりがあるのなら

 

やばいです!

 

今嫌っているあの上司!

あれが貴方の未来です。

 

このままいくといろんな人に嫌われ

職場での肩身はどんどん狭くなる一方

どんなに凄い業績を残しても

評価してもらえない

かもしれませんね・・・。

 

 

社会人生活終了です!

夜間非常灯/非常灯/サイレン灯

 

ですが安心してください!

この記事を読むことで

 

まわりには貴方を頼りにする上司や同期

後輩からも尊敬の目で見られること

まちがいなし!

 

 

人間関係も仕事も悩みのない世界!

 

 

プライベートでも充実した毎日が

送れるようになるかもしれませんね!

 

 

最悪な未来を阻止しましょう!

 

 

 

 

なぜこの上司みたいな人がいると思いますか?

実はこれ人間なら仕方ないことなんです。

 

ダニング=クルーガー効果
というものをご存じですか?

 

 

ダニング=クルーガー効果とは

能力の低い人物が自らの容姿や発言・行動などについて、実際よりも高い評価を行ってしまう優越の錯覚を生み出す認知バイアス。この現象は、人間が自分自身の不適格性を認識することができないことによって生じる。一方、能力や成績が高い人ほど自らのレベルを低く評価するようになる。

ことです!

 

簡単にいうと

能力が低い人は自分を客観的に見ることが出来ず、過大評価してしまう、また他人の能力も正しく測ることが出来ない為自分は仕事ができると思い込んでしまっている。

 

という心理的なことなんです。

 

周りにいませんか?

・自分の部活の後輩に「今年はレベルが低いわ」

 という下手くそな人

・わかったつもりになってテストを受け

 赤点を取る人

・自分の方が凄いと思い込み努力をしない人

 

 

自分も昔はそちら側でした。

というか人間みんなその一面はあります。

 

今から貴方の

未来を変える方法をお教えします。日の出の時に立ち上がる実業家の二重露出画像と都市景観画像が重ね合わされています。現代の生活、ビジネス、都市生活、インターネットのコンセプト。

STEP1

自分を課題評価していない人、尊敬できる先輩に

貴方の仕事ぶりの感想をもらいましょう!

人に意見を求めることが大切です。

 

 

※嫌味な上司は無視で大丈夫です!

そのくらい環境は大事なものなので。

 

環境の大切さについて書いているので

まだご覧になってない方は一度読んでみてください。

 

STEP2

何か失敗したらまず、自分の中に原因がないか

考える習慣を付けましょう!

人のせいにしてはダメです。

 

習慣にするのは少し難しいかもしれませんが 

いつも読んでいただいているみなさんには

あんな未来を迎えて欲しくないので

書かせていただきました。

 

貴方に尊敬の眼差しが向くように

一緒に頑張りましょうね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます☆

 

この記事を見て

ためになった、取り組んでみよう

と思われた方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!