3種の神器 報・連・相!

 

こんにちは、はじめです!

 

 

今回は

報連相のタイミング

についてお話ししていきます。

 

報連相の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

みなさん一度は聞いたことあるんじゃないですか?

報告連絡相談のことです。

 

 

よく上司に「報連相しろ!」て言われませんか?

でもどのタイミングで言えばいいか

意外とわからないですよね。

 

 

タイミングを失い仕事をしていたらミスをして

「なんで報告しなかった!」

「連絡が遅い!」

「相談もなしに何をしている!」

部下を怒鳴りつけている上司のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや 

こっちは頑張っているのに

怒られて散々・・・。

 

評価もやる気もただ下がりですよね。

 

 

この記事を読まなければ

貴方は今後もずっとこんな初歩的な事で

怒られていく人生

 

後輩にどんどん
追い抜いていかれいきますよ。

同期が出世、後輩が抜擢でも「嫉妬」に狂わない人は何が違うのか ...

プライドなんかズタボロの辛い社会人生活を

送っていく事になっていくでしょう。

 

 

でも安心してください。

この記事を読めばもう報連相の悩みなんかおさらば

プロジェクトを進めるスピードも爆あがり!

楽しい社会人生活が待っています!

 

 

 

実は、報連相のキーワードは

2・5・8 のタイミング

なんです!

 

特に一番大切なのは

最初の進捗2割での報告です。

 

 

貴方は一人で仕事をしているわけではありません。

他の人と情報を共有しないといけない。

そんな時報告もせずに自分の中でプロジェクトを

進めていたらどうなるでしょう?

 

本当は北へ向かう計画なのに報告もせずに

南へ向かっていたらその間の時間全てが無駄に

なってしまいますよね

 

 

なので最初の2割での報告

とても大切になってくるのです。

こんな上司についていきたい!好かれる上司・嫌われる上司の違い ...

 

上司のOKもでて

プロジェクトの方向性を確認したら

アクセル全開!

 

あとは5割進んだら報連相 8割進んだら報連相

状況をみながらやっていきましょう。

 

さあ今すぐ簡単なプロジェクト

の概要を作り

上司に提出してみましょう!

 

もしかしたらそこから

凄いプロジェクトが

出来ていくかもしれません!

方向性の確認進捗2割

を忘れないでくださいね!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます☆

 

この記事を見て

ためになった、取り組んでみよう

と思われた方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!