期日を守れない貴女へ

 

こんにちは、はじめです!

 

今回は

 絶対に期日を

守れるようになる

超簡単な方法

を紹介したいと思います!

 

 

気になった方は

最後まで読んでみてくださいね!

 

 

上司「〇〇君この前頼んだこの仕事終わった?」

貴方「すいません、まだ終わってないです。」

上司「今日までに終わらせといてっていったよね?」

貴方「すいません他の仕事をしていて・・・。」

 

こんな経験ありませんか?

 

仕事を行っていく中で、

必ず期日というものが存在します。

 

 

「他にもたくさん仕事があって・・・。」

といっても

期日は絶対です。

守らないと業務に支障が出ます。

 

 

優先順位を持って

仕事ができていない

貴女が悪いんです。

追われるの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

社員間での仕事でも色んな人に迷惑がかかりますが、

それがもし他社との仕事ですと

最悪の場合

商談自体が無かった事に

なる可能性もあります。

 

そうなると会社としては大ダメージ

上司に大激怒されるのは間違い無いでしょう。

最悪の場合無視されるかもしれませんね・・・。

 

貴方は期日を守らない奴

レッテルを貼られ

信頼もガタ落ち

周りからの冷たい視線で居場所もない

 

絶望です。

2度目はもう無いでしょう。

絶望のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

でも大丈夫
貴女はこの続きを読むことで
最悪の未来を回避する事が出来ます!

 

 

まだ経験がない方は

今のうちに回避する方法

しっかり学んでおいて下さい!

絶対に役に立ちます!

 

 

期日を守るどころではなく

余裕を持って終わらせれる

そんな頼れる貴方には

どんどん大きなプロジェクトが舞い込む事でしょう。

それに比例して

上司からの評価は鰻登り!

 

さらには、空いた時間を使って

自分のプロジェクト

立ち上げちゃいましょう!

 

 

ではついにその方法をお教えしますね!

 

 アイゼンハワーマトリクスをご存知ですか?

 

これはアメリカの元大統領アイゼンハワー

という人物が実際に行っていた方法です。

 

アイゼンハワーさんは、初めての大統領選で大勝し、大統領という超多忙な中、有限である時間を有効活用することで州間高速道路システムを作り、なんとNASAを創設した凄い人物なんです!

 

この人物が行っていた時間管理術が

アイゼンハワーマトリクスと呼ばれていて

とてもシンプルで凄いんです。

 

優先順位の判断基準となるものは

「緊急性」と「重要性」

この2つだけです!

 

1.緊急かつ重要

2.緊急ではないが重要

3.緊急ではあるが重要ではない

4.緊急ではなく重要でもない

 

 全てをこれに割り振りましょう!

アイゼンハワー・マトリクスで徹底的なタスク管理を行おう | じょぶおたく

 

1.今日が期日の仕事や支払い

2.今すぐやる必要はないけど後から役に立つこと。

3.毎日行う業務や電話対応など。

4.後回しかやらなくて大丈夫。

 

手順としては

 

STEP1

やらなければいけない仕事を書き出す。

 

STEP2

これに沿って全てに番号を振っていく

1.緊急かつ重要

2.緊急ではないが重要

3.緊急ではあるが重要ではない

4.緊急ではなく重要でもない

 

STEP3

1を大優先で取り組む

3は毎日の事なので少しづつ自動化していきましょう。

 

 

以上です!

 

この時間管理法で

期日に余裕を持ってタスクを完了させましょう!

 

 最初は慣れないかもしれませんが

これをマスターした貴女の評価は

ガンガン上がります!

 

明日の仕事からすぐに取り組んでみて下さい!

 

マスターしてみんなを見返してやりましょう!

てきぱきの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

+α

空いた時間で読書や勉強など

緊急ではないが重要な事

取り組む時間を増やす事ができたら

さらに

貴女の成長に繋がりますよ!

 

 

「明るい未来が

 見えてきましたね! 」

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます☆

 

この記事を見て

ためになった、取り組んでみよう

と思われた方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

よろしくお願いします!